ページ

2012年6月25日月曜日

ホタル見に行って来ました!

自分が住んでいます埼玉県入間市の中にホタルが見える場所(入間市宮寺:八幡湿地)がありまして、
昨日家族で行って来ました!!

ホタルに関してあまり知識がなく、見れなくてもいいよね~的な軽い気持ちで行った所・・・

いや~結構な数いるじゃありませんか!!びっくりです。。

感動して鳥肌が立ちました。。

こちらにいるホタルはゲンジホタルでなく、ヘイケホタルになります。

ヘイケホタルはゲンジホタルより、小さく、光が弱いのですがそれでも一見の価値ありです。

自分も小さい時親父に肩車してもらいながら連れて来てもらった思い出があり、

感動した事を憶えています。

今こうして自分も子供達を連れてくる歳になりました。


子供達もいい思い出になってくれたかな!?(^^ゞ


7月頭頃までは見れるそうなので、
もし興味がある方お近くにいる方、案内図添付しておきますので
行ってみてはいかがですか?

















ランキングアップにご協力して頂けたら助かります(^^)
 どれかひとつ好みのキーワードクリックお願いします↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿