ページ

2016年6月9日木曜日

初夏の新潟へ。「一年(半)点検。」

先日、1年(半!?)点検として、

新潟の同級生の家に行って参りました。

ウッドロングエコという塗料を使って塗った外の木の色もいい感じになってきました!


ご家族共、住まいにとても満足して頂けているようで良かったです。

大工さんにも立ち会ってもらい、その場で直せる所は直して頂き、

後日、他の職人さんにもメンテナンスしてもらう段取りを組んでもらい、

建て主さまも、一安心といった所でしょうか?^^


夜は「せっかく遠い所来たんだから泊まってけ~♪」と言う事で、

旬の食材を使った豪華なご夕食や新潟南魚沼ならではの地酒も頂き、

大変美味しく、そして楽しい時間を過ごす事ができました。

設計したお家で一夜を過ごせるなんて設計者冥利に尽きます。

木の香りに包まれ、ホント良く寝れました^^


その時、建て主さんとお話したのですが、

よく考えると、お話頂いたのが一昨年の4月の頭で、

完成したのが、雪降る前の12月中旬。

お話頂いてから完成まで約8ヶ月半。

通常はもう少し時間を掛けたい所ですが

この遠い土地で自分でも良くやったと思います^^;

自分の仕事は何故かそんな物件が多い気がしますww


それはさておき、

これからもずっと「家守り」を続けて参ります!






































nico設計室のホームページも見て頂けるとうれしいです。

 http://nicodesignroom.wix.com/nico

0 件のコメント:

コメントを投稿