ページ

2011年1月14日金曜日

加工場案内。

先日、桶川で工事中のお施主様を、打合せを兼ねて先月竣工した入間の平屋建て長期優良住宅と、ご自宅の柱や梁を手刻みで加工している真っ最中の加工場にご案内しました。
モデルハウスでは、寒い日だったにもかかわらず、暖房入れずとも部屋の中が、ほんわか暖かい所を体感してもらいました!
仕上げや空間の雰囲気も、似た感じになるのをお伝えしまして、まずまず気に行ってもらえたんじゃないかと勝手に思っています(^_^;)
次に、加工場では、棟梁の話を聞きながら、実際にご自宅に使われる材料の目の当たりにし、天然乾燥材の色のきれいさにすごく感動されていたようです!
天然乾燥材は、色がきれいだけでなく、機械乾燥の木材に比べても、ねばりがあって、強度があると言われているんですよ(^^)/
地元・埼玉の木で、これだけの量の天然乾燥材を用意できるのも、地元の製材所と太いパイプでつながっているからこそできること!それが、東成建設の売りでもあります。

今日も、ちょっくら加工場に顔を出したんですけど、良い大黒柱が入っていましたよ!!これも勿論、埼玉県産材。その中でも西川材の杉の7寸角の大黒柱です。
上棟が来月の頭を予定しています。上棟が楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿