ページ

2011年10月23日日曜日

お施主さんとのイメージ共有

現在基本設計中の物件のスケッチを、ちょっとお見せしたいと思います。
まずは、第一回目で提案した外観スケッチです。
それから打合せを重ね、若干変更しましたが、
今回は和風のイメージを出した外観になりそうです!

















南側には、昔の建物にみられる軒先(屋根)のある「縁側」の造りを意識した
ウッドデッキを造る予定です。
屋根と共にそこにスダレを掛けて夏の日差しを遮る計画です。
ここで、夏には外でプールで遊んでいる子供達を眺めたり、
スイカを食べたり、そんな空間になればいいなと思います!


次に内観スケッチ。
















壁や天井の一部には柱や梁が見える造りとします。
こうすることで、グッと和風な造りになります。

これ以外のスケッチでは、
簡単なスケッチを書きながら建て主さんとイメージを共有していきます。


















今回はキッチン部分です。
キッチンは、奥様方が特に使い勝手や収納など重要にされる所だと思います。

そこで、
天井の高さからどんな収納が取れるのか、手持ちの家具や冷蔵庫を置いたら
どんな感じになるのか、こんなスケッチを描きながら打合せすると
わかりやすいんじゃないでしょうか?(^^)

ランキングアップにご協力して頂けたら助かります(^^)
どれかひとつ好みのキーワードクリックお願いします↓↓
 にほんブログ村 一戸建 平屋住宅
にほんブログ村 自然素材住宅
 にほんブログ村 国産材・地域材住宅

0 件のコメント:

コメントを投稿