ページ

2012年10月4日木曜日

ノンスケールスケッチ

nico設計室では

建て主さんとご自宅のイメージの共有を図る為
手書きによるスケッチを多用します。

だいぶスケッチがたまってきたので、
今まで書いてきたスケッチを
少しずつアップしていこうと思います。
まずは、
今現在工事中の家のスケッチ。

この時は、

家の「顔」となる部分が北側道路から見た時なので、
窓のレイアウトを何パターンか変えたスケッチ何枚かと

中庭があるので、中庭と建物との関係がわかるような
全体図を書きました。

まずは北側道路から見たスケッチ。















次に、全体図書いたスケッチ。
















こんな遊んだ案もありました・・・(^^;















どれも完全にスケールを無視したスケッチ^^;
それでもイメージが伝わればと思います。


これからも
少しづつアップしていきます。

皆さんの家づくりに
少しでも参考になれば幸いです・・・(^^)

ランキングアップにご協力して頂けたら助かります(^^)
どれかひとつ好みのキーワードクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 一戸建 平屋住宅
にほんブログ村 自然素材住宅
 にほんブログ村 国産材・地域材住宅

0 件のコメント:

コメントを投稿