ページ

2010年11月24日水曜日

既製玄関ドアに板を張る

通常nico設計室では、コストとの兼合いがまとまれば、玄関ドアを無垢材で建具屋さんに制作してもらうこととしています。今回は長期優良住宅の認定を受ける為に、性能評価の認定の取れている既製の玄関ドアを使用する形で通しました。しかし、既製の玄関はどうも味気ない気がするので、そこで思い切って既製の玄関ドアに桧の無垢板を張ることとしました。その作業途中の写真です。
これが、以外とうまくいってるじゃないですか!下地の玄関ドアはアパート用ですし、コストも安い!
玄関ドア自体の色を生かし、ひと手間加えるだけで表情が一変しました。今後もコストを抑える一つの手段として使えるかな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿