ページ

2011年9月15日木曜日

手刻み加工中。

先日、地盤調査を行った家では今手刻みにて構造体の加工に入っています。




















大工育成塾」塾生のSクンも頑張ってます(^^)/


今回は一部斜めに組み込まれる部分があるので、そこの部分を設計者・施工者交えて
入念な打ち合わせを行いました。






















大黒柱ももちろん地元・埼玉の「西川材」です。
全ての材料を天然乾燥材としています。
背割れを入れ、材料の乾燥をさらに促します。


















 


上棟は来月半ば頃でしょうか。
それまで(それからも(^_^;))気を抜かず頑張って現場を納めていきたいと思います!

ランキングアップにご協力して頂けたら助かります(^^)
どれかひとつ好みのキーワードクリックお願いします↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿