ページ

2011年11月7日月曜日

今週の現場

ただいま現場では1階は床下地張り、外部の構造用合板張り工事中です。

















↓白いのが断熱材。
 断熱材の下にシートが貼られていて、それを角材(大引きという)の上に
 張る事でシートが断熱材の垂れ防止になっています。

















単純だけど、よく考えられています。(^^)/

↓外部の梁にはボルトが貫通する所にウレタンフォームを吹いて、
 「熱橋」にならないように、見えない所も気を使って施工してもらっています。













こういう所を・・・















こんな感じに、ボルトが貫通する所をすべてウレタンで塞ぐようにします。




今日、これからサッシが現場に入ります!

ランキングアップにご協力して頂けたら助かります(^^)
どれかひとつ好みのキーワードクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 一戸建 平屋住宅
にほんブログ村 自然素材住宅
にほんブログ村 国産材・地域材住宅

0 件のコメント:

コメントを投稿