ページ

2012年12月15日土曜日

今日は地鎮祭。

本日は、埼玉・川越にて工事が始まる住宅の
地鎮祭に行って来ました。

暦の上では今日は「先勝」

午前中が最も良い日とされておりますので
午前10時より開始し、滞りなく"床(地)鎮めの儀"を済ます事ができました。

こっちの地域では、残念ながらこれから午後雨になるという予報。

しかし、地鎮祭後なので今度は「雨降って地固まる」

そんなプラスの方向に考えて、お施主さんにとっていい家になる様、
しっかり努めていこうと思います。(^^ゞ
































今回は外観イメージはこんな感じの建物になる予定です。

コンセプトは

「子育て~巣立ち~やがて来る老後生活。
           "世代"をつなぐ循環型木の家」

何のこっちゃ良くわからないですよね?(汗;)

そこら辺のnico的解釈を追々アップしていこうと思います。お楽しみに(^^)



ランキングアップにご協力して頂けたら助かります(^^)
どれかひとつ好みのキーワードクリックお願いします↓↓
 にほんブログ村 一戸建 平屋住宅
にほんブログ村 自然素材住宅
にほんブログ村 国産材・地域材住宅

0 件のコメント:

コメントを投稿