ページ

2011年6月9日木曜日

ゆるりな家~入間 KAMO-HOUSE


 コンセプト

”人生、最後まで楽しく!そしてカッコよく!”


終の住み処として、平屋建てを希望されていた建て主さん。

気の合う仲間を呼んで、ジャズを聴きながら楽しく過ごしたい。

そんな要望から計画が始まりました。


約22帖ある「ファミリールーム」はちょっとしたコンサートを開いても十分な広さ。

平屋ならではの間口の広い、オープンな空間に仕上がりました。

また、外部にはベンチを造り付けたウッドデッキを制作し、「アウターリビング」としての役目を果たします。そこで、お茶やお酒を皆で楽しむことができるでしょう。

外観は

建て主さんのご希望により、埼玉県狭山市にあった米軍基地「旧ジョンソン基地」の周辺に点在した「米軍ハウス」をイメージしています。

内装には、無垢の板や漆喰といった自然素材をふんだんに使っています。

間取りは、極力廊下部分を無くし、大きなファミリールームから各部屋にアプローチ出来る様にし、また、夫婦の寝室にはトイレを併設させる等、将来、介護が必要になった場合でも対応できる様に、バリアフリーな造りとしています。
 
「住みやすさ」と「居心地の良さ」をプラスした「米軍ハウス」となりました。











































0 件のコメント:

コメントを投稿