ページ

2010年12月9日木曜日

完成写真。

 先日、完成見学会が行なわれた、入間の平屋建て住宅の竣工写真を撮ってきました。追々「ホームページ」にアップ予定ですが、ちょっと時間と手間がかかる為、(^_^;)
まずは、何枚かブログにアップしたいと思います。

12/4日5日とも、とてもいい天気でした!

家族皆が集う居間の全景写真です。(玄関入口方向を見る)
ジャズやボサノバ等の音楽に耳を傾けながらの見学会でした。
皆様、ゆったりと過ごしてもらえたでしょうか?
居間の全景(和室入口方向をみる)
南側の窓より、冬の暖かな日差しが、居間の奥まで差し込んできます。
















今回は、埼玉県都幾川村にある羽工房(クリック!!)さんが造られているテーブルと椅子を、今回の完成見学会に展示していただきました。
やはり、羽工房さんの造られる家具は、質感・デザインともすばらしいですね。家の雰囲気も、家具が入ると家も「建物」から「住まい」に変わった感じがして、すごく良かったです。家具の魅力を、ご来場された方々も十分に感じられたのではないでしょうか?羽工房の皆様ありがとうございました。
また、一緒に何かやりましょう!









            羽工房さんが、クリスマス時期も近いということで、松ぼっくりでクリスマスツリーを造ってきてくれました!こういった気(木?)の利いた所がいいですよね!

デッキにはベンチを造り付け、庭いじりの休憩に、バーベキュやパーティーに色々と活躍してくれそうです。
外部の木部には自然系木部保護塗料「ウッドロングエコ」塗りました。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村










ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。

クロス張りや合板のフローリングでは感じ得ない、漆喰や和紙の壁・無垢の床板による、自然素材のやわらやさや温かみを実際に感じて頂けたのではないでしょうか?

我々の目指している家づくりに、少しでも興味を持って頂ければうれしいです。。

ありがとうございました。

※この家は建主さんのご厚意により、約1年間オープンハウスとして内覧可能です。
ご興味のある方、お気軽にお電話下さい(HP内アクセス欄に載せてあります)。ご案内致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿