ページ

2010年12月17日金曜日

椅子。

本日、入間の完成見学会でお世話になった羽工房さんに行ってきました。
というのも、今、入間市にて工事中の店舗「ミルフィーユ」の2階に入る居酒屋の椅子を、羽工房さんに制作をお願いしています。
そのデザインの確認と、店舗なので、店内の内装と椅子が調和できる様に、羽工房さんにお時間頂いて、内装の色はどのようなものがいいのか相談にのってもらいました。椅子も室内の雰囲気を造るのに重要な要素ですよね。
どちらが片方だけ主張しすぎても、お店の雰囲気が崩れてしまうし、かといって可もなく不可もないものだとつまらないし・・・お互いが調和しながら、店の雰囲気をぐぐっと引き出してあげられればいいなぁと思います。

座面は胡桃で、小さな背もたれは、左から「ブラックオルナット」・「桜」・「シオジ(塩地)」となっていて3種類の樹種を使う予定となっています。
この小さな背もたれが何とも言えずかわいいですよね(^^)。お店も小さく、こじんまりとしているので似合っていると思います。早くこの椅子座っておいしいお酒、飲みたいなぁ~。。

0 件のコメント:

コメントを投稿