ページ

2012年5月9日水曜日

八十八夜


自分の住んでいる埼玉県入間市は「狭山茶」の主産地です。
自分のマンションのベランダからも新芽がきれいな茶畑を眺める事ができます。
写真は「八十八夜」を迎えた今年の茶畑の写真です。

今年は(も)去年の震災による放射能の影響により、全茶業者対象の残留放射能
の検査が義務付けられた関係で、新茶の出荷が遅れ気味の様です。
狭山茶と言えば「色は静岡、香りは宇治、味は狭山でとどめさす」という茶歌があるように
品質が良いお茶として3大名産地の一つとして数えられています。

自分の実家も小売ではありますがお茶屋さんです。
「狭山茶」は、地元入間のみならず埼玉の主産業であると僕は思っております。
狭山茶業者全体、残留放射能の検査をし、皆さまが安心して飲んで頂けるお茶を提供しております。

これを機会に新茶独特の柔らかい風味を楽しんでみてはいかがですか?(^^)

ランキングアップにご協力して頂けたら助かります(^^)
 どれかひとつ好みのキーワードクリックお願いします↓↓
 にほんブログ村 一戸建 平屋住宅
 にほんブログ村 自然素材住宅
にほんブログ村 国産材・地域材住宅

0 件のコメント:

コメントを投稿